always HAPPY and SMILE

幸せで笑顔になれる日々の出来事

【旅】インド〜コルカタのタクシー運転手、高い金額を吹っかけてきた先に〜

みなさんこんにちは。

 

 インド最終日。

夜行列車でシートが取れず

ほとんど眠れずにコルカタへ到着。

 

朝の8時過ぎ。

この日の夕方には飛行機に乗る予定で。
結構時間はあったものの
もう疲れてしまって、
行きたかったマザーハウスだけちょっと見て

マザーテレサ修道院

空港でゆっくりしようか。。。

という事になり、

タクシーを探す。

 

だいたい、空港までの相場は300ルピー

一番最初に声をかけてきたタクシーのおじさんは

1000ルピーとか吹っかけてきて、

英語もイマイチで交渉上手くいかず。

 

その様子を見ていた別のおじさんに手招きされて

行ってみると、

600でどうだ??と

 

それでも倍かい??

 

と思いながら、他を当たるというと

500だ500でどうだ??

 

その金額でついでに

マザーハウスに連れてってくれたら

500払うよ

 

って言うと

マザーハウスが通じない。

写真を見せてもイマイチな反応。

 

え??有名じゃないのか??

 

なんか、疲れが勝ってしまって

じゃあ、もう空港にだけ連れてって。

で400まで値切ったら、

 

他にも乗せようと

お客を探している。

 

で相乗りしてきたのは

ちょっとお金持ちっぽい

お兄さん。

 

ようやく出発。

 

そしたら、突然

地球の歩き方を貸してくれと

そのお兄さんと地図を眺め始める。

 

どうやら、マザーハウスを探してくれていて

で、不思議なことは

相乗りしてる関係のないお兄さんまで

結構真剣に探してくれていて。

 

おまけに自分の電話で

マザーハウスに電話かけようとしてくれて。

その時の真剣さは

尋常じゃなくて、

むしろ私たちの方が

 

え??行くの??

 

みたいな感じになってて。。。笑

 

結局、相乗りのお兄さんは先に降りたんだけど、
多分、探してる時間で
余分に30分以上は遅くなったはずで。

 

あなた、今日は予定はなかったんですか??笑

 

地球の歩き方のマップと

スマホを駆使してくれて

タクシー運転手に場所を伝えてくれて。

それをめっちゃ真剣に運転手も確認してて。

 

インド人の習性が

最後の最後まで謎!!!笑

と思ってたら

 

相乗りの男性が降りて

運転手のおっちゃん

 

マザーハウスまで行ったら待たずに降ろすよ。

 

おーいおい、、、

空港まで行ってくれ!!笑

 

そしたら。。。

 

1000ルピーだーって!!!

 

おぉ!!もう驚かない。

なぜならインド1週間滞在して

想定内です!!笑

 

手持ちのルピーも余ってたし

もういいや!!

ってことでオッケー

 

そしたら、逆におっちゃんの方が

まじかよ??

みたいな。。。

 

空港まで行きたくなかったんだろうな

って感じの表情だけど、

言っちゃった手前

空港まで行かなきゃか・・・

的な感じになってて。

 

若干機嫌悪く、荒め運転。

ラクション倍になりました??

回数も秒数も。。。笑

 

でも、ちゃんとマザーハウスに行ってくれて

降りれなかったけど外から眺めて

そしたら、別の寺にも連れて行ってくれたりとかして

 

頼んでないのに突然のサービス!!

 

やっぱりよく分からん!!笑

 

で、空港へ向かい始めて

電話の口調が荒くて。。。

想像するに

 

ー変な日本人の女の子二人乗せたら

 マザーハウスに行かされて

 今空港に向かってるから今日は忙しいんだ

 

と言ってると思われる。

ヒンドゥー語なので完全私の妄想です。。。笑)

 

まぁ、なにはともあれ空港着で

約束通り

1000ルピー渡したら

満面の笑顔!!

 

単純!!!

 

そして結局憎めないインド人!!

なんか、タクシーに対しての

というよりも

この、おじさんとのよく分からない

楽しいこの時間に

1000ルピーって思ったら

 

ま、いっか!!って

 

結局、めっちゃ笑顔でお別れで!!

お互いハッピー!!

これでよし♫