always HAPPY and SMILE

幸せで笑顔になれる日々の出来事

【旅】インド〜バラナシで出会った日本人女の子と私〜

みなさんこんにちは。

 

インドで出会ったたくさんのインド人達。

でも、インドで出会ったのはインド人だけではなく、

バラナシでは日本人の女の子とも出会いました。

 

1週間の中に5都市と、

かなりのハードスケジュールだったので、

バラナシでの3日は

比較的ゆっくり目に過ごしました。

 

バラナシ2日目の午後、

日本人がしているカフェがあるってことで、

MEG CAFEに足を運んでみることに。

時間もお昼時で、ほぼ満席。

私たちは残りの1席に座ることができて、
ゆっくりお茶タイムしてたら、
一人の日本人の女の子が入って来て、

席が空いてなかったので私たちのところで

相席をすることに。

 

お店の人とのやり取りを見てて

常連さんって感じ。

 

隣に座った彼女に話しかけてみると、

インドが大好きで

ヨーガの道場(アシュラム)で過ごして

ヨーガ講師の資格もインドでとったり

アーユルベーダの勉強をしたりして来たとのこと。

 

そして、今回のインドは

もう住んじゃうつもりで、

アパートも借りちゃって

ちょうどインドライフをスタートさせたばかり。

 

びっくりだったのが、

年は一個違いで、

同じ看護師で

私のように数年前から正社員を離れて

派遣の仕事を続けて

お金が貯まったら、好きなところで過ごして

ヨーガの勉強をしてて

 

とにかく、共通点が多くて

ほんの30分程度だったけど、

彼女と話す時間がすごく素敵な時間になって。。。

 

時々、旅先で出会う

めっちゃフィーリングの合う人。

もちろん、お互いに好きなことを

好きな場所でやるっていうスタイルなので

頻繁には会わないし、

なんなら人生で1.2回しか

直接的には会ってないって人もいるんだけど。

 

みんな共通点があって、

なぜだか、会わなくても

なんかいつも心のどっかにいて

いつかまた会うんだろうなって

無意識のうちに思っている。

なんというか、目に見えないところで

つながりを感じる、、、

そんな人に旅先で出会うことが

時々あります。

 

不思議なこととか

目に見えない縁とか

繋がっている感覚とかって

私は結構信じてる方で、

こういう出会いがめちゃくちゃ好きです。

 

旅も日常も。。。

人との出会いとそこから始まる縁が

一番楽しくて、好きだなって感じる。

 

次はどこで会うのか

楽しみにしながら

また、出会う日を待っています。