always HAPPY and SMILE

幸せで笑顔になれる日々の出来事

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【yoga】yogaライフ

これまでの記事で、 看護師のこと 災害支援のこと を主に書いて来たけれど、 もう一つここ2年くらいで自分の人生の 大切な部分を占めているのが yoga... 去年の5月からマスターコースを 受講していて 終了したらyoga講師資格が取れます。 本当は11月に受…

【仕事】修学旅行添乗看護師ってどんな感じなの?②

以前、投稿した続き。。。 気になる出発してから帰ってくるまで 実際にどんな感じでお仕事するのか?? 修学旅行添乗看護師のお仕事。。。 正直、病人でなかったらする事ないってのは 間違ってはないんですが、 出るんですよね。。。以外に。。。 今日はいい…

【災害支援】真備新春祭り

2月17日。 よく晴れた空の下。 まきび公園で 真備新春まつり開催 。。。会いたい人につながる。。。 発災後、真備から離れてバラバラの場所へ 散ってしまった住民さんたち。 遊ぶ場所のない子供たち。 色々な問題を抱える中で、 みんながつながる場所を作…

【仕事】修学旅行添乗看護師って実際どんなかんじなの?①

以前のブログで 修学旅行添乗看護師の仕事が好きで 3年くらい続けてます って記事をあげたけど、、、 実際どんな感じなのー?? というのを詳しめにあげていきます。 どこからそんな仕事の話しがくるのか?? まず、普通にずっと病院で働いてる人からすると …

【災害支援】新しい出会い

以前、私の場合、災害支援を始めたきっかけは 縁でした。。。って話をさせていただいたんですが、 また、新しい縁があり、素敵な出会いがあったので 今日はそのことを書こうかなって思ってます。 先日、大量の猪肉をいただいて、 人生で初めて猪肉料理を作っ…

【仕事】夢授業

中学生に向けたキャリア教育。。。 ということで、中学時代の恩師から依頼を受け、 様々な職業人から中学生へお話をするという とても貴重な機会を頂いて 今月2回目の帰省。 中学生の時って何考えてたかなー?? って思い出した時、 大して今とあんま変わっ…