always HAPPY and SMILE

幸せで笑顔になれる日々の出来事

【災害支援】新しい出会い

以前、私の場合、災害支援を始めたきっかけは

縁でした。。。って話をさせていただいたんですが、

 

また、新しい縁があり、素敵な出会いがあったので

今日はそのことを書こうかなって思ってます。

 

先日、大量の猪肉をいただいて、

人生で初めて猪肉料理を作って

まぁまぁ成功したんですが。。。

 

それにしても、あまりにも大量の猪肉すぎて

あと2ブロック残ってました。

 

そしたら、ずっと真備で活動されてる

別のチームの方が、猪肉欲しいっていう

お話を聞いたので

昨日の夜お裾分けしに行きました。

 

今私たちのチームの拠点にはお風呂がないので

 

「入ってっていいよー」

 

とお風呂を頂き、

 

「ついでにゆっくりして行ってー」

 

と夕ご飯に誘っていただけ、

少しの時間でしたが、すっごくすっごく

素敵な空間の中で過ごすことができました。

 

チームを引っ張るご夫婦とは、

以前からちょくちょく会っていたんですが、

こうやってゆっくりとした時間の中

メンバーの皆さん含めて、時間を過ごすのは

初めてで。

 

その空間にいた時、そこにいる全ての人が

本当にいい笑顔で。。。

たわいもない話をしながら、

全員が笑いあって。

 

言葉には表せない

なんともいえない空気。

信頼とか、安心とか

そういう中に漂ってるような

そんな気分になって。

 

こんな空間を作り出している

二人がすごくすごく素敵に見えて

私の中でもとてもいいインスピレーションが

どんどん湧き出てきました。

 

そして、初めましての方も

3人いたんだけど、

とにかく一人一人が素敵すぎる人たちで

類は友を呼ぶとはまさにこのことで。

またまた、ここで

こんなに素敵なご縁がいただけたことに

感謝しかないな。。。と

 

ちなみに、半年、災害支援に携わって、

今新しい目標ができてきているんだけど、

詳しいことはもっと後でまたあげると思いますが、

 

みんなが笑顔になれる空間を作る

 

という私の些細な目標があって

昨日、過ごした時間は

本当に私の目指しているところだなって

思いました。

 

まずは自分から笑顔と幸せを

送り出せるように

 

そして、私がいる場所は

どこでもが素敵な空間となれるように。

 

そんな日々を送って行きたいなって

改めて思った日でした。

 

私と出会ってくれるみんなに感謝。

今日も一日ありがとう🎵